Raide328’s blog

株式会社EIMEI 明成個別鶴瀬東校 塾長 平出優樹のブログです!!

2020年、ほとばしる情熱を!!

あっという間に2020年も10日経ちました!!

今年は頑張って投稿していきますよ!!

 

僕は普段あまりテレビを観ないのですが、

昨年からお正月はこれを観ています。

 

f:id:Raide328:20200110212852j:image

香川照之の昆虫すごいぜ!

 

俳優で歌舞伎役者でもある香川照之さんが、

大好きな昆虫について熱く語り、実際に調査に行く番組。

当初は単発企画だったみたいですが、

人気の高さから、年に数回新作が放映されるまでになっています。

 

人気の理由は、

やっぱり香川さんの誰にも負けない昆虫愛が伝わってくることだと思います。

 

普段はドラマで様々な役を演じる、

役者としての香川さんですが、

「カマキリ先生」扮する香川さんのそのイメージをぶっ壊す、強烈のキャラが僕は大好きです(^^)

 

f:id:Raide328:20200110122949j:image

 

こんなに「昆虫大好き!!」と体現できるオトナ、なかなかいませんよね笑

 

※この番組自体も、他局の番組で香川さんが昆虫好きと番組希望をアピールしたことが、

NHKのお偉い方の目に止まり、実際に番組化したエピソードもあります。

 

ここまで何かに熱中したり、

他人に熱意を伝えようとする人は、

周りにどれだけいるか。

果たして、伝える側の人間である自分はこれだけの熱意、情熱を人に伝えられているか。

 

『人の心を動かすこと』

これをテーマに2020年は情熱を燃やしていきます