Raide328’s blog

株式会社EIMEI 明成個別鶴瀬東校 塾長 平出優樹のブログです!!

使命感を持って

“「塾」は子どもの成績UPのサポートをする存在である。”

勿論、当然のことであり、塾の存在意義であると認識しております。

生徒の成績向上のため、日々の授業に対して全力で準備を行い、最高の状態で生徒を迎えられる体制を整えております。

しかし、多感な10代の子どもたちにとって、ただ勉強をして、単語や公式を暗記して、定期テストや北辰テストで良い点数を取ること「のみ」に大切な時間を費やすことは、本当に正しいことなのでしょうか。

全力で勉強に励むことを通して得られるものは良い成績やテスト結果だけではありません。そうして得たものには、知識や学歴と同じかそれ以上の価値があると私たちは考えております。

“明成個別は「教育学習塾」として、「何のために勉強し、今自分が取り組んでいることが将来の自分にどう生きてくるのか。」を子どもたちに問い、その答えを見つけることを助ける存在となる。”

その想いをもって、私たちは子どもたちの学習サポート、志望校及び進路指導等のサポートに全力で取り組ませていただきます。

 

ー明成個別鶴瀬東校 塾長挨拶文より引用ー

 

2018年3月1日

明成個別鶴瀬東校は埼玉県富士見市にてオープンしました。

記念すべき開校初日の生徒数は「ゼロ」。

時間講師として同グループのエイメイ学院に来て以来、初めての経験でした。

居ても立ってもいられず、初めて授業開始時間に校舎を飛び出し、駅前にビラ配りに行きました。

「早く授業をしたい!!“EIMEI教育”を拡めたい!!」

その想いだけで今まで突っ走ってきました。

 

開校から1年半が過ぎ、

おかげさまで、多くの生徒・保護者様と関わらせていただいております。

ただ、全ての面において、このままではダメだと強く認識しています。

今よりももっとより良い教育を伝えていきたい。

その理想を実現するために日々邁進していく覚悟であります。

 

この想いを掲げたその日を今後も忘れないために、更なる前進のために、

今日よりこのブログを通してメッセージを発信していきたいと思います。

 

 

株式会社EIMEI 

明成個別鶴瀬東校 塾長 平出優樹