Raide328’s blog

株式会社EIMEI 明成個別鶴瀬東校 塾長 平出優樹のブログです!!

天気も心もクリーンに!!

 

11月に入り、良い天気が続いていますね!

 

そんな11/4(月)、

生徒たちを対象に『クリーン活動』を実施いたしました!!

 

校舎からスタート→鶴瀬駅前→駅前通

→校舎にゴール

 

のルートで、1時間ほどの市内清掃を行いました!!

 

f:id:Raide328:20191106104910j:image

 

時には、

「自販機下にたくさんゴミある!!」

と、

 

f:id:Raide328:20191106105028j:image

 

ここまでして空きカンをGETした猛者もいました!!今回のMVP!!

 

周りを気にせず、ここまでしてゴミを拾おうとする姿勢はカッコ良いですね!!

※「最近自分は行動がおとなしくなってしまったなー」と、ふと思ってしまいました(^ ^;)

彼を見習います!!

 

校舎に戻った後は、

今回の活動を通して学んだことを全体で確認・レポートにまとめてもらいました!!

 

f:id:Raide328:20191106105809j:image
f:id:Raide328:20191106105812j:image

 

今回は学年と学校を超えて生徒たちが参加してくれました!!

 

参加者一人ひとりにとって、少しでも収穫のあったイベントだと思います!!

 

次回はさらに充実したものを実施していきます!!