Raide328’s blog

株式会社EIMEI 明成個別鶴瀬東校 塾長 平出優樹のブログです!!

選択

先日の授業前に、中学生が開口一番に見せてくれました。

 

f:id:Raide328:20191015135523j:image

 

「ついついやっちゃうものをスマホに貼っておいた!!

これ観て、中間テスト勉強頑張れるようにする!!」

 

とドヤ顔で話してくれました!!

 

こちらから強制されてもいないのに、

自分から進んで誘惑に立ち向かおうとする姿を観て、子どもの成長を目の当たりにできた感動と喜びを実感するとともに、

 

「自分たち大人も子どもたちにとって、

良い模範でいられているか?」

 

とハッとさせられもしました。

 

中間テストまで2週間を切った学校はこれからテスト対策が本格化します!!

 

既に中間テストも終わった学校の生徒たちも、

次回の期末テストに向けて、準備を始めています!!

 

この生徒は少し先を見据えて「良い選択」をしていますね!

 

一人ひとりが「良い選択」をすることで、

周りの雰囲気も良くなれる環境を作る取り組みを塾全体で行っています!!