Raide328’s blog

株式会社EIMEI 明成個別鶴瀬東校 塾長 平出優樹のブログです!!

誰のための

生徒のみんな

 

君たちは何でいま勉強しているんだ?

 

「将来のため?」

「未来のため?」

「良い学校、良い会社に入るため?」

 

答えは「否」!!!

 

確かに、完全な間違いじゃない。

 

でも、本質は何なんだ?

 

「いまの自分」を生かすためだよ!!

 

学校で部活で友達関係で、

 

全てが順風満帆な人はいるか??

 

みんないろんな場面でたくさん失敗している、もがいている、苦しんでいる。

 

それでも、さまざまな困難を乗り越えようと真正面から向き合って来た人なら、

必ず乗り越えられる。

 

もし、挑戦すること、闘うことを恐れている状態ならどうなる。

鍛え抜かれていない「いまの自分」はどうなる??

少しの壁にぶつかったときに折れてしまう。

 

その後、君たちが言う「将来」がやってくる。それは、いまの君たちが予想しているより、

もっとデカい困難がやってくる。

 

何も闘う力のないやつは生き残れない。

じゃあ、どうやって自分を鍛えるか?

 

それが、「勉強」なんだよ!!

自分を鍛えるための素材が全部揃っている。

無駄もない、栄養満点のスーパーフードだ!!

 

確かに食べづらいし、

酸っぱかったり、辛すぎたりして、

涙を流すかもしれない。

それでも、全部食べ切ったやつは、

満足できる。確実に自分を大きく成長させる。

 

しかも、

大人になってからはほとんど中学高校の勉強なんかしてられない。

期限付きの生鮮食品だ。

 

誰の人生だよ。お前の人生だろ。

 

今のお前がイキイキするために、

今後もさらに生きているために必要なんだろ。

 

いましか取れない栄養素、しっかり取れよ!

 

オレたちエイメイの人間が自信持って言っているんだ。

安心しろ。必ず導くからさ。

f:id:Raide328:20201017001538j:image